Home > スベログ > この季節やってくるゴキブリをおしゃれに退治する方法をご存知?

この季節やってくるゴキブリをおしゃれに退治する方法をご存知?

2015年05月25日

ゴキブリ対策

最近暖かくなってきましたね。
でもこの季節になるとやってくるのがアレですよね・・・!

そう、苦手な人も多い、ゴキブリ。

皆さん、この季節はどうやって対策しています?
殺虫剤で対策することもできますが、おしゃれな方法で退治できるってご存知でしたか?


彼らが出てくる前にコレで対策してみてはどうでしょう??
ゴキブリにもう会いたくないなら、このおしゃれな予防法を知っておきましょう。

1:部屋にレモン汁を吹きかける!

ゴキブリたちは柑橘類の匂いが苦手みたいです。
ポッカレモンなどのレモン果汁を霧吹きなどに入れて、出そうな場所に吹きかけておけば出てこない!
吹きかける場所は家具やフローリングなどではなく、生ゴミ置き場などに吹きかけておくといいみたいですよ。

2:アロマをたく!

リラックスのために使うアロマですが、ゴキブリ駆除の効果もあるんだそう。
ゴキブリが苦手な香りは「ラベンダー」、「ペパーミント」、「レモン」だそう。
盛塩にアロマオイルを5~10滴垂らして出現しような場所に置いても効果があるみたい。
アロマを利用してみるといいみたいですねー。

一方、甘い香りをたいてしまうと出現してしまうかも。バニラなどの甘い香りをやめましょう。

3:ハーブを置く!

ミント系のハーブを乾燥させ、キッチンペーパーで包み、色々なところに置いておくのも効果あり!
ゴキブリが苦手なハーブは、「ニホンハッカ」、「ペパーミント」、「アップルミント」、「ローズマリー」、「ラベンダー」みたい。
ハーブは初心者でも扱いやすいものが多いみたいなので、部屋の中に置いて育てている人もいるみたい。
ベランダにいっぱい育てるのも駆除効果があるみたいですよ。

いかがでしたか?これなら殺虫剤を使わなくてもOK!これで予防してみてください。

(編集部:田山明美)


この記事が気になった方はココをチェック!

この季節にはゴキブリにも注意したいけど、ムダ毛にも注意!ムダ毛が気になるならこのサロンはどうですか?

その他の人気脱毛をお探しの方はこちら


ブログ一覧を見る

スベログ

旬なネタをお届け!

家庭用脱毛器「裸美-LAVIE」使ってみました♡

大人気!ミュゼの脱毛を編集部が実際に体験!

人には聞けないVIOラインのカタチ

予約日に遅刻・キャンセル・ドタキャンした時のペナルティは?!

30人に聞いた初心者の不安体験談

脱毛サロンデータベース

新着情報


ページ上部へ戻る