Home > スベログ > 暑いこの時期に最適なお菓子として話題「水ゼリー」って??

暑いこの時期に最適なお菓子として話題「水ゼリー」って??

2015年05月26日

水ゼリー

暑い日のお菓子に最適な、水ゼリーってご存知ですか?

どうやら、2年前くらいに話題になってたようです。
夏場になると店頭にも売ってあるそうですよ。

え?水ゼリーってどんなの?って気になりますよね?
ということで、今回は水ゼリーについて調べてみました。


水ゼリーって??

その名の通り、水を固めたゼリーのこと。
水ゼリーはもちろん、水でできているので見た目は無色透明。

つるんとした食感で、水を飲んでいるかのような感じなんだそう。
味は無いかと思えば、結構おいしいんだそうですよ。

使う水によって味わいが異なり、天然水やミネラルの多い水を使うとおいしくなるんだそう。

また、水ゼリーは基本的には水だけで作っているので、カロリーが少なくダイエット中のお菓子としても最適なんだそう。また、夕食を水ゼリーに置き換える水ゼリーダイエットなんてものもあるそう。

水ゼリー気になったら作ってみよー!作り方はコチラ!!

ダイエット中のお菓子として最適って聞いたら、作ってみたくなりますよね?
早速、作ってみませんかーー??

【材料】

  • 粉寒天 小さじ1/2(1g)
  • 粉ゼラチン 5g
  • 水 500ml

【作り方手順】

  1. 粉寒天と水を小鍋に入れてよくかき混ぜて、中火にかける。
  2. かき混ぜながら2分間沸騰させる。
  3. 火を止めて粉ゼラチンを振り入れて溶かす。
  4. タッパーなどの容器に流し入れ、冷蔵庫で2~3時間冷やして、固める。

これで完成ーー!!

水だけでもOKらしいんですが、物足りないと感じたのなら、黒蜜、きなこ、あんこなどをかけて食べてもOKみたい。また、水ゼリーの中にフルーツを入れてみたり、水を炭酸水やレモン水に変えてみたりするといいみたいですよー。あなたも試してみては?

(編集部:田山明美)


この記事が気になった方はココをチェック!

この時期には水ゼリーでダイエット!!ダイエットしてキレイになるなら脱毛もしておいたほうがいいんじゃない?

その他の人気脱毛をお探しの方はこちら


ブログ一覧を見る

スベログ

旬なネタをお届け!

家庭用脱毛器「裸美-LAVIE」使ってみました♡

大人気!ミュゼの脱毛を編集部が実際に体験!

人には聞けないVIOラインのカタチ

予約日に遅刻・キャンセル・ドタキャンした時のペナルティは?!

30人に聞いた初心者の不安体験談

脱毛サロンデータベース

新着情報


ページ上部へ戻る